2012/04/15

海外通販 今度はeBayに挑戦! NIKEの腕輪を

ちょうど半年前にHopShopGoという転送サービスで海外通販を試したのだが、今回は直接買い付けに挑戦しました。


激しく欲しいものがありまして、ただこいつはUSのみ先攻発売されて、日本発売は秋頃とか…
既出のHopShopGoで買おうと思ったのですが、USですら先行発売は完売と来たもんだ…


諦めかけた時、Twitterのお方に背中を押されてeBay初参戦と相成りました。
eBay聞いた事あったんですけど、海外オークションなんて…ねぇ。。。


さて、eBayはAPPが用意されています。
これがなかなかの代物で、Y!オークションのそれより分かりやすい気がします。




んで、何度か入札(Place Bid)するも、自分の上限ではなかなか落とせません。まだ値が落ち着いていないのでせうがない…
諦めつつありましたが、送料込みでいい感じのを出品者(Seller)を見つけました!
しかも、即決価格(Buy It Now)が私の目標とマッチしているではあ〜りませんか〜!!


ポチリ!

Ships to:Worldwideの確認を忘れずに!


さて、すぐに処理が始まります。PayPalでの支払いを済ませれば、終わりです。私の英語力でも何とでもなりました。
メールもすぐに届きます。あれよあれよという内にWonって場所にPAIDって印鑑打ってあります!この辺りが実に分かりやすい。




そして数日がたちました。全く音沙汰がありません。。。
3 businessなんちゃらって書いてあったにもかかわらず…心配になりましたので、APPからメールを入れてみます。

Hello, とフランクにね!
「われ!なにやっとんじゃい!金払っとるやろ!確認せんかい!
発送したんなら、追跡番号教えるのが筋やろ!
まっとるで〜」

マーフィーは居るものです、間髪入れずにメールが届きます。
「今朝 送ったがな LJ6******3US これが番号じゃ」


eBay APPでもそれが反映されています。
段ボールの絵が現れます。Track Packageってリンクもありますので、すぐに追跡が出来ます。


USPSですので、米国の郵便局ですな。
Priority Mail Internationalとかっこ良く見えますが、普通郵便のようです。こりゃ 遅くなるな〜


eBayでも追いかけられますが、USPSも洒落たAPPが出てますんで、これで追跡をかけます。
このAPPも非常に分かり安いのですが、配送はボチボチです。




そして、JFK空港を最後に蒸発しました… 飛んだのでしょう。
日本での追跡は出来ない模様です。


…突然着きます。


4/2に発送メールが来て
4/5にUSの空港に着いて

4/11に我が家に無事到着しました


US $199.99
US $39.95
--------------------

そんなこんなしている間に、USの公式ショップではカートに入れられるようになってました。


日本のAmazonでも並行輸入で売られてますね。
今日現在の価格だと、2万円は下ってないな。

Nike+ Fuelband


これ見るといい買い物したかも ^ ^/
円高だしね〜

ちょっとドキドキ感もありましたが、いい経験でした。
今回の一連の作業、ほとんどAPPで済ませてます。いよいよパソコン要らずの時代になって来た。

0 件のコメント: