2012/10/09

FuelBand 錆びたネジを交換したった

NIKE+ FuelBandを使いはじめて182日が過ぎました。ちょうど半年か〜

んで、以前エントリーしたように、バッテリーの蓋であるネジがバッチリ錆びてるんですわ!これは私だけの現象ではなく、ググればたくさん出てきます。

私はと言えば、T5のトルクスドライバーを購入して錆だと確証付けたまではいいんですが、交換用のネジが調達できず、放置プレイとなってました。
んで、今日ハンズマンに立ち寄る事が出来たので、ネジを購入し交換する事が出来ました。

トルクスの必要も無いし、トルクスに拘れば見つからないので、±ネジで妥協。サイズは1.4×3.1(首下)としました。もう少し長くても良さそうでしたが、ちょうどいいのが無いので仕方なく…。ちょっと心配だったので、ロックタイトを注入し、トルクと短さを補強しました。

あれから大分経ってたので、ネジの山なんか朽ち果てる寸前で怖かった…

NIKEよ、日本発売の際には絶対に対策すべきですぞ!!!

一応、戒めのためにNIKEサポートとやり取りした記録を残しておきます。
ちょっと筋違いですわ。上から時系列。

___
いつもお引き立ていただき誠にありがとうございます。
また、商品NIke商品につきましてご迷惑をお掛けしております。

ご指摘いただきました商品につきましては、詳しく拝見させていただきたく存じます。
つきましては、以下「ナイキジャパン お客様相談室」宛に「着払い」にて
商品(Fuelband及び付属品)のご送付をお願い致します。

また、大変お手数ですが、以下の情報をお教えください。

①ご購入先(店舗名、サイト名:ホームページアドレス)
②ご購入時期
③ご使用期間
④頻度
⑤状態
⑥ご購入金額
⑦日中のご連絡先
⑧ご利用のパソコンの環境の情報


<パソコンの環境>
・ご利用パソコンのOS及びバージョン
・ご利用ブラウザ(インターネット閲覧ソフト)及びバージョン
Nike+のログインID(メールアドレス)とパスワード
・動作確認の許可 (※状況により工場出荷時の設定を致します。)
また、受付番号:*** をご記入の上
ご購入際のレシート等がございましたらコピーを商品と共にお送りくださいませ。

___
この件について、早々のお返事ありがとうございます。
が、毎日Fuelの記録を楽しみにしているため、一時も手放したくはありません。
本当に気に入っています。
しかも、未展開の商品という事なので、この対応という理解は出来ますが、それでは満足できません。
日本展開を待って、また相談したいと思います。その際は、またよろしくお願いします。


ただし、このネジ。明らかに構造欠陥だと思います。
4本とも錆びており、材質の選定ミスは明らかです。日本展開の際には、是非とも改善をお願いいたします。

___
ご迷惑をお掛けしております。

NIKE+ FUELBAND」ですがナイキジャパンでは
2013年度以降に発売予定でございますが
よろしいでしょうか。
また、現状につきましては、さびの部分を歯ブラシなどで
錆びの部分を落として頂く。またご利用は乾いた布なので
汗をふき取る等のメンテナンスをお願いできますでしょうか。


よろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント: