2013/12/23

進化を続けるAppleサポート

前回はGenius Barについて書いたが、今回は電話サポートについて。

iPhone5のバッテリーの不具合を解決すべく、電話サポートに申し込む事にした。
Apple Care+ for iPhoneに入っているので、ピックアップ&デリバリー修理が行える。

このサービスは以前にもやってもらった事があります。

さっそく電話するために電話番号を調べると。
こんなサポート画面が見つかりました。この間、サポートサイトを結構たらい回しに…




どのサポート方法をご希望ですか?
問題の内容に適したサポートオプションを選択してください。

こんなのが出来てたんやね。


今回は、「指定した日時に電話してほしい」を選んでみました。
15分単位で選べる様です。


電話番号を入力するので、電話がこの時間にかかって来るらしい。
ホントかよ〜


っと、すかさずメールも届きます。

きた〜!!!

用件を伝えます。
Apple Store Fukuoka Tenjinでのやり取りを伝えると、「iPhoneで見れるメルアドを教えてくれ」ときました。

こんなメールが届きます。
そのまま会話は続いているので…




これ(iOS診断)押しますよ〜?
はい。お願いします。


さっきのメールをクリックすると、こんなSafari画面に遷移して確認を求められました。
まぁ拒否はしませんし、いちいち読みませんわな…

何かのデータが送られる模様です。
充電関係のログとかかな?

暫くして…
あ OKです。問題ありません。
では、ピックアップ&デリバリーサービスの説明を。
ってな、会話が進みます

代替え品を送るので、SIMを入れ替えて使ってくれ。
フィルムやカバーは取り外す。
クレジットカードの枠を押さえさせてもらって、本当に問題が無かったら解除するので無償となる。引き取られたiPhoneに水濡れや改造の跡とか無ければってことらしい。

ココまでは経験済みでしたが、次の注文は初めてでした。

「iPhoneを探す」を解除して下さい。

何じゃそりゃ?それが条件らしいので解除しました。

はい確認できました。という返事。
何から何までお見通しやね〜

では、3日ほどお待ち下さい。
ヤマト運輸ですが、時間指定は出来ません。

ありゃりゃ… ちょっとタイミング悪いので、またの機会にさせてくれと頼みました。帰省するんで、受け取れないんよね。

すると、9桁の番号を伝えられました。
次に電話する際に伝えてくれだってさ。

ホント色々と進化を続けていますねAppleサポートさん。

0 件のコメント: