2014/10/07

iPhone6をどうやって買うか


何度か6をさわってみた。
在庫も何やかんやと世間を騒がせてたが、在庫有りと見かける様になったんで、検討に入る事にした。

義妹は早速docomoで手に入れたので、5からの移行作業をやってあげた。
これがwin機との相性が悪いのか、PCがいかれてるのか、ほとほと困り果てて我が家に持ち帰り、MacBookにてアカウントを作成して「新しいiPhone」にて無事にセッティング完了。
元のiOSを上げなくとも問題無かった。

セッティング中に撫で繰り回したが、意外に持ちやすい。面取りが工をそうしているんだな。3Gを思い出した。
一番上の行は到底届かないんだけどね。

でも、大きいのが必要かというと、まだしっくりきていない。
手元のiPhone5はiOS8を手に入れて、いい感じで働いてくれている。これでいいのだ~
今欲しい機能は…
M7コプロセッサによる制御。ログ取りたい派なので、電池の持ちを期待。
TouchID。1Passwordが便利そう。
以上

やっぱり5Sで十分なんだよな〜 ん~
でも連れのは4SなのでiOS8は躊躇してるし、もう3年使ってくれている。
AppleCareで一旦リフレッシュしてるので、まだまだ元気。娘がお下がりを狙ってる。
6にしてあげる頃合いではある。

わいの5はそろそろ2年で、今月でAppleCareが切れるので、一度交換しておこうと計画中。
2台も更新か~かなりの出費だ。。。

〓のMNP窓口に電話した。
引き止め作戦に出て来た。
下取りはNGであり、下取りキャンペーンは使えない旨を伝えると、そんなお客様の為に機種変にのみ使えるポイントを2台分付けますと出た!
その他手数料や残金を合計して20万程かかると試算。必死やな。
親と子供も合わせると4台なんで、結構な値段ではある。

とりあえず、このポイントはゲットしたところで、頭を切り替える。
SIMフリー化計画だ。
ネックなのは、キャリアメールが使えないことくらいだろう。
家族同士の電話はiPhone宛にはFaceTimeでいけるし、楽天でんわは本当に安い。そもそもあんまり電話しないし。
他は通信料位かな?

調べると今月5Gくらい。この間は2回帰省しiTunes Matchで音楽を聴きまくり、INGRESSで遊んでいるので、結構使っているつもり。連れはこれの半分くらいだろう。

トータル7G 丁度いいのがあるではないか。

ちょっくらビックカメラに行ってみよう。


0 件のコメント: