2016/06/18

通信関連のまとめ まだ途中 SoftBankからIIJmioへ


14年の末から自分だけIIJmioに移って、徐々にSoftBankの2年縛りから逃げてきた。

格安SIMだけだったものが、最近は自宅の光回線も選択枠が増えた来た訳で、それも一気に乗ったみた。
一気にというのは、娘が高校に進学しiPhoneが増えたタイミングとなる。

グラフ化してみると以下のようになる。
実際はiPhone6sを買ったタイミングは違うので仮に転移月においたり、iPhone代金はApple Storeで一括払いなので、これにAppleケアを加えて月賦として試算したものとなる。

現在は2台のiPhoneがみおで、iPhoneとガラケー1台ずつが〓のままである。
一番右が3台のiPhoneとガラケー全てSoftBankだった場合を置いている。
一目瞭然である。

まぁ違約金やらカケホーダイが必要かなど、様々なケースがあるので一概には言えないとは思うが、今の所4台全てチェンジするこの計画を粛々を進めていく。

次は11月につれのiPhoneが2年間の呪縛から解ける時かな。




0 件のコメント: