2016/09/19

 Watch について述べてない

あれ?
AppleWatchについては、全く書いていない事にSeries 2に進化した今頃になって気がつく…。
はい、発売日にポチりましたよ。もちろん。
そして、1日も欠かさず身に付けてます。

そもそも、時計はする人だったし、この手の活動量計はいくつか試してました。

Nike+FuelBand
最初に手に入れたのは、FuelBandです。しかも、USからのお取り寄せ
カッコよかったし、log取りも楽しかった。
しか〜し、日本発売を前に錆びて朽ち果てた。。。480日、1年ちょいでチーン。
Nikeも既に葬り去ってますな…リンクすら見つけられなかった。

次ね次ね。
MisfitShinie
Shineですよ。見た目は地味だけど、電池は持つし、logも睡眠中まで取ってくれる。一応時計機能もあります。
サビとは無縁で、どこにでも連れて行けました。
そして連れて行った登山で滑落… チーン。
まだ、新商品も出してますね。根強い人気があるのかな?

話を元に戻します。
 WatchはSport、スペースグレーの42mmです。
一番安いやつで決まりです。高いもん。

意外に傷も付かず快適に使っております。
欠点は、電池の持ちの悪さ。出張に行った帰りには死亡しています。

着信や次の予定について、手首をタップしてくれるのがいい感じ。
カーナビも”気づき”としては、このタップが秀悦。

正直他の機能についてはイマイチというか、こんな小さな画面でどうのこうの出来るわけがない。ウルルラ警備隊じゃあるまいし、電話しないって恥ずかしくて。
ANAアプリも使ってはみたが、バーコードを表示する訳で左手に時計をはめている私には、登場の際ありえない体のひねりが必要で、右手に付け替えたりなんかして…正直使える代物ではなく一度使ったきりで使ってない。

でも、時計としては毎日使ってますよ。
夏にはバンドをステンレスに変えてみたりも試してみました。安物の割には気分転換でよかった。

さてさて、Series 2ならApple PayにSuicaが入れられます。
母艦がiPhone7じゃなくともSeries 2であれば機能する
VISAはダメだけど三井住友はOK(iDって事らしい)とか、Suicaのみ(はやかけんはダメ)など、色々と情報が出てきてます。

GPSも与えられ、水にも強くなり、watchOSも進化を遂げたようです。
正直、もっさりしてたもんな〜
OS上げるの躊躇してる今日この頃。

βテストを終えた Watch、どう進化してますかね。

0 件のコメント: